ホッと♡部(美容と健康コラム)

ペット部

2018.6.25

初めての入浴!ペット用のグル-ミングホットタブ

はじめまして。

今回から毎月ペット部にてコラムを連載することになりました。

あやんです。よろしく願いします。

 

あやんの自己紹介

1991年生まれの26歳です。

24歳の時に子どもを出産しそれ以降子どもと犬中心の生活を送っています。

大阪の自然豊かな街で暮らしています。

 

現在2ひきのボストンテリアと2歳の息子と暮らしています。

ボストンテリア2ひきの名前は「ダリ」と「パブロ」です。

ダリとパブロそして息子もみんな2015年生まれの同い年なのでとても賑やかなわが家です。

 

ペットの紹介

最近はだんだんと暑くなってきてわんちゃんの散歩にも気を遣う季節になってきましたよね。

 ペット部1-1

 パブロは暑いのがとても苦手で毎日散歩途中で川に入り暑くなった身体を冷やし冷たい水を飲んで休憩します。

また、砂の上でゴロゴロするのも好きなので散歩に行くたびに砂で真っ白になります。

そのため散歩から帰ると毎日シャワーが欠かせません。

 

ダリの方は比較的おとなしいので散歩で汚れるということはないのですが、春~夏は肌が荒れてしまうのが毎年の悩みです。

 

初めての入浴

ペット部1-2

今回ひょんなことからこちらのペット部で連載をさせていただくことになり、それがきっかけでダリとパブロは初めてお風呂に入浴しました。

 

今まではシャワーばかりでしたので、ふたりとも緊張しています(笑)

初めてなので浅めのお風呂に入ったのですが、こうして座れるようになるのも時間がかかりました。

ペット部1-3

唇がタルタルに垂れているのがダリです。

大きなお風呂だと緊張するようなので次は収納ケースをお風呂にしてみました。

こちらの方が少し深かったのですが、前回よりかは落ち着いて入浴することができましたよ。

 ペット部1-4

いつも名前を呼ぶと耳がペタンとなるのがパブロです。

パブロも落ち着いて入浴することができましたよ。

パブロの座り方はいつもお姉さん座りです。

 

グルーミングホットタブを使ってみて

初めての入浴がグル-ミングホットタブのお風呂だなんて贅沢なわんこです。

ペット用ホットタブの嬉しいところは無香料・無着色・無添加の入浴剤であるというところ!

ダリを飼い始めたときに買ったペット用シャンプーは成分表示を見ずに買いました。

とても良い香りでしたが界面活性剤でできた石鹸で肌の弱いダリにはなかなか使えませんでした。

 

そのためこういった無添加の身体にやさしいシャンプーを探していました。

グルーミングホットタブは入浴剤なのでいつものように石鹸を泡立てて洗うこともなかったのですが、臭いがキレイになくなりましたよ!!

 

短毛種だからか…?ダリもパブロも結構臭いが気になるのです。

そんなところも好きなんですけどね。

 

また、白黒の色なのでお風呂に入ってしばらくすると白い毛の黄ばみが気になってきます。

この黄ばみに関してもグルーミングホットタブ入浴をするだけでとてもキレイな白い毛になりました。

毛艶も良くピカピカです。

 

他にも、ダリはいつも肉球がガサガサしていたのですが、グルーミングホットタブ入浴をして角質が取れたのか柔らかくなりました!

しばらくするとまたガサガサに戻るのですが、それでも以前ほどのガサガサではありません。

 

これから定期的に使うのが楽しみです♪

入浴するだけでこんなにキレイになるなんて不思議ですね!

 

最後に

グルーミングホットタブはもともと人間用に開発された入浴剤です。

その人間用の無添加の入浴剤をさらにペット用に改良されたものなので愛犬に使うのも安心ですね。

 

皮膚が弱いペットにも安心して使うことができ、お風呂で石鹸を使って洗う手間を省くことができ一石二鳥で嬉しいです!

 

これからの季節は草むらに入ったり川に行ったりと普段以上汚れることが増える季節なのでグルーミングタブを使ってお風呂も快適にしっかりとキレイにしてあげたいですよね!!

 

温活サポートカンパニー 株式会社ワクレア
神戸支店 神戸市中央区中町通2-2-17武田ビル/Tel078-371-6220
横浜支店 横浜市神奈川区神奈川2-18-2/Tel045-444-1688

この記事を書いた人

あやん
<プロフィール>
1991年生まれ大阪府在住。
現在2015年生まれの息子とボストンテリア2匹(名前はダリとパブロ)を子育て中です。
みんな同い年の男の子なのでまだまだ遊びたい盛りで賑やかな我が家です。
今はちょうど3人の精神年齢が同じぐらいなので、いつも3人でおもちゃの取り合いや場所の取り合いをして喧嘩したり、仲良くしていることもあったりと3人が寝ているとき以外はわちゃわちゃしています。
ダリの方が皮膚が弱くすぐに皮膚が真っ赤になったりただれたりしてしまうのが最近の悩みです。
2015年からは犬と子ども中心の毎日を送っています。

よく読まれている記事

Item List商品紹介

ページの先頭へ